2014-15 WEB週報10月度

10/15 第15回例会 新会員歓迎会

増尾会長挨拶

10月15日第15回例会です。本日は寒露次候「菊花開く(きっかひらく)」天皇の御印である菊も,漢方では解熱に用い,邪気を祓い,長寿を得るとされています。


 ここで皆さんのご了承をいただきたい,と申し上げます。先週ご挨拶のとおり,出席委員長の仲西恭一会員がご栄転されます。

ついては後任委員長は出席率向上に不退転の決意で臨む意味も込めまして副幹事の岡さんに出席委員長を受けていただきます。ご賛同とご協力をよろしくお願いします。

新会員入会式

ポール・ハリス・フェロー認証伝達


    太田英章PDG           木田 一彦会員        増尾茂之会員

新会員歓迎会

増尾会長 歓迎あいさつ

 今日は新会員歓迎会です。心から歓迎申し上げ,一日も早いロータリーへの溶け込みをお願いします。秋の菊と末長いおつきあいの酒をまじえて,陶淵明(とうえんめい)「飲酒二十首」の詩「采菊東籬下  悠然見南山(菊を采(と)る東籬(とおり)の下(もと) 悠然として南山を見る)を実践していきたいものです。
それでは,新会員歓迎の例会をお楽しみください。
ありがとうございます。

 高松センチュリーホテルにおいて,新会員歓迎会が開催されました。親睦委員会の高島委員長の司会により進められました。新会員は,小槌和志会員(百十四銀行本店営業部長,4月23日入会),川井幸治会員(香川銀行本店営業部長4月23日入会),多田耕三会員(株式会社アートオフィス花園代表取締役,5月7日入会),田村禎啓会員(株式会社リンクスケア代表取締役,8月6日入会),徳永省二会員(四国電力高松支店長,7月1日),窪田泰彦会員(株式会社レゾナントブレイン代表取締役,9月3日入会),松本好正会員(大和証券株式会社高松支店長,10月15日入会)の7名です。
太田英章パストガバナーより,ロータリークラブの義務は会費を支払うことと出席をすることであり,出席がなされないというのはロータリークラブの自殺行為に等しいことであると改めて出席の大切さが強調されました。そして,このたびは,立派な7名の新会員に入会いただくことができ,クラブも若返ることができると述べられました。

Club Banner
Club Banner

 クラブバナーのデザインは、創立時のテリトリーのシンボル的存在だった栗林公園の「箱松」とロータリーのエンブレムを組み合わせたものです。

 箱松とは、その名の通り箱のかたちを装った松。樹芸の粋を極めた箱松は、ほかには見られない特別名勝 栗林公園ならではの景観をつくっています。

アクセスカウンター