6月11日(水) 第48回例会

会長挨拶               マスウド・ソバハニ会長

大使の訪問が続いて報告できませんでしたが、5月24日(土)~26日(月)に友好クラブである那覇南RCを訪問した時の写真をお見せします。増尾会長エレクト、森恒弘会員、篠田会員、堀会員、Sobhaniの5名で行きました。24日(土)の那覇南RC有志のお世話による懇親会、日曜日のゴルフ、そして26日(月)の例会出席と、ますます懇親を深めてきました。例会では30分間時間をいただき、今年1年間の活動報告を行い、友好関係樹立5周年でもありましたので、友好関係継続についても話し合い、継続することになりました。そして、那覇南RCは来年2月にクラブ創立40周年記念式典を開催します。たくさんの会員の出席をお願いします。

先週のWadhwa駐日インド大使は例会後に香川県知事表敬訪問、栗林公園散歩、南クラブ有志歓迎夕食会、そして次の日はイサムノグチ庭園美術館鑑賞、私の家でのランチとトンビの餌やり、そして最後に高松市長表敬訪問と精力的に行動し、とても喜んでくれました。栗林公園では佃会員のお世話により、三好公園事務所長と通訳につきっきりで案内していただきました。通訳の女性は観音寺東RCのお世話で、財団奨学生としてオーストラリアに留学した方で、ここでもロータリーの輪がつながりました。

誕生祝い

藤田会員

第7回クラブ協議会  (5大奉仕委員長による年度活動報告)

増尾クラブ奉仕委員長

LOVE&ENJOY ROTARYの方針が開花した1年でした。

プログラム委員会:会員卓話、国内外の客話等困難を克服しました。

出席委員会:出席率の向上に努めました。

会員増強・会員選考委員会:減少から増加に転じました。 

会報雑誌委員会:ロータリーの友誌のタイムリーな紹介がありました。

親睦委員会:夏季親睦会、クリスマス家族会、新会員歓迎会、1日会等充実した1年でした。

 

篠田職業奉仕委員長

高松養護学校の夏季集中研修会に協賛。香川用水土地改良区鈴木専務理事に職業奉仕賞授与。職場訪問例会を四国マホービン㈱で実施しました。

職業指導懇談会を会員企業にパネラーを派遣して頂き開催しました。

熊田社会奉仕副委員長

水に関する環境保全活動に協力しました。

瀬戸内芸術祭清掃活動、屋島クリーン作戦に参加しました。フイリッピンの台風災害支援、讃岐こだま学園へ寄付、環境に関する柘植敏秀さんの客話を行いました。

太田国際奉仕委員長

日本中の大使館へ招待状を出し、インドはじめ6カ国から訪問を受けました。

 

和田青少年奉仕委員長

香川大学RACの例会・行事に6割は参加し、バックアップしました。会長宅での記念例会、クラブ親睦例会等に参加してもらいました。

6/14、15RAC地区大会に会員に協賛していただきました。  

 

Club Banner
Club Banner

 クラブバナーのデザインは、創立時のテリトリーのシンボル的存在だった栗林公園の「箱松」とロータリーのエンブレムを組み合わせたものです。

 箱松とは、その名の通り箱のかたちを装った松。樹芸の粋を極めた箱松は、ほかには見られない特別名勝 栗林公園ならではの景観をつくっています。

アクセスカウンター