· 

「第11回 高松クリーンデー」に参加!

1028日、日曜日朝8時、場所は高松サンポート地区。爽やかな秋晴れの中、シーフロントプロムナードにおいて高松クリーンデーの開会式が開催されました。ざっと見渡しただけでも参加者は数千人、は嘘()。約200人位でしょうか、心あるボランティアとマスコットキャラも登場しました。会場前列の来賓席には高松南ロータリークラブの篠田会長代理として高島副会長が着席。


開催にあたり、大西秀人高松市長他のご挨拶、続いて屋島小学校の生徒が宣誓。その後、参加者は、サンポート地区の清掃活動を開始!

新居浜で開催されていた地区大会から駆け付けた高島会員、岡隆夫会員、田村会員、そして中村耕太郎会員、宮本会員は、豊田パストガバナーが大切に保管していた「高松南ロータリークラブ」のロゴが入った鶯色のジャケットを着て清掃活動に励みました。田村会員は、いいちこの瓶(残念ながら空瓶でした)、プラスチックの弁当箱(これも空)、コカコーラのペットボトル(これは中身が入ってましたが飲まずに捨てました)、南京錠等、大物をゲットし、サンポート地区の美化に大きく貢献しました。約1時間心地良い汗を流しましたが、まだ午前中なので打ち上げの一杯会には至りませんでした(残念!)



Club Banner
Club Banner

 クラブバナーのデザインは、創立時のテリトリーのシンボル的存在だった栗林公園の「箱松」とロータリーのエンブレムを組み合わせたものです。

 箱松とは、その名の通り箱のかたちを装った松。樹芸の粋を極めた箱松は、ほかには見られない特別名勝 栗林公園ならではの景観をつくっています。

アクセスカウンター