2,009-10年度最終例会 -2010.6.28-

 香川大学ローターアクトクラブの2009-10度の最終例会が、6月28日(月)午後6:30から、香川大学の教室で開催されました。

 最終例会は、本年度の役員と、次年度の役員の新旧交代のセレモニーが行われま、次年度のそれぞれの役員が本年度の同じ役員にお礼の言葉と、記念品を贈り活躍を労って参加者全員が拍手で称える場面は非常に感動的でした。

 また、パソコンに撮り溜めたRACの写真をTV画面で紹介し、1年間の活動報告で振り返りました。

やはり、一年間ローターアクトクラブの役員として積極的に活動した彼らは、得難い経験をし、得るものが多かったと思います。

 次年度は クラブ会員112名と大幅に会員数を伸ばし、第2670地区のRACのおよそ50%を占めるという大所帯となります。

 最後に、米国ニュージャージー州(第7470地区)と第2670地区(四国)とで実施している短期交換留学生プログラムの紹介で、受入のホストファミリーの話に触れ、次年度は、香大RACから短期交換留学生の派遣してはどうかと提案をさせて頂きました。

2009-10年度 ローターアクト委員会委員長 上村 光男

Club Banner
Club Banner

 クラブバナーのデザインは、創立時のテリトリーのシンボル的存在だった栗林公園の「箱松」とロータリーのエンブレムを組み合わせたものです。

 箱松とは、その名の通り箱のかたちを装った松。樹芸の粋を極めた箱松は、ほかには見られない特別名勝 栗林公園ならではの景観をつくっています。

アクセスカウンター