2013-14WEB週報9月度

9月4日(水) 第9回例会

会長挨拶                マスウド ソバハニ会長

今日は台風の中、富山南RCから会長の澤田悦守様、会長エレクトの寺林征様、幹事の杉本秀作様、S.A.A.の吉田繁之様、そして友好クラブ推進委員長の土地豊隆様にお越しいただいています。ようこそ高松南RCへ。富山南RCは今年度が創立50周年の記念すべき年度ということで、誠におめでとうございます。11月9日(土)に富山市において開催される記念式典には、高松南RCからも現在のところ8名で参加する予定となっています。そして、その場で友好クラブ関係樹立ということになっています。高松南の皆様、もう少したくさん参加しましょう。今日は短い時間ですが、どうぞごゆっくりお楽しみください。

来訪客ご挨拶

 梅原利之県観光協会会長様(元会員)、木村大三郎パストガバナー(高松西RC会員)  ミュージカルげんない 香川・高松特別公演が9月10日(火)~9月21日(土) アルファあなぶきホール(県民ホール)で開催されます。是非ご来場下さい。

実行委員長は竹崎元南クラブ会員です。

 鍋島明人様(高松RC会員) 川原尚行医師講演会 ~スーダン・東日本大震災での活動~ が10月9日商工会議所で開催されます。高松市内7RCの共同主催です。

ご来場お待ちしています。

富山南RCから澤田会長他4名の会員が訪問され、富山銘菓「春の風」を全員が頂きました。

澤田会長様ご挨拶
澤田会長様ご挨拶

10年前から友好クラブである那覇南RCを訪問したときに高松南RC様とお会いしてから幾度もお顔を合わせています。11月9日(土)に当クラブ50周年記念式典を催すに際し、是非貴クラブをお招きし、友好クラブ調印をとりおこないたい。後々も四国にお邪魔して友好の輪を広げたいと存じます。

土地友好クラブ推進委員長ご挨拶
土地友好クラブ推進委員長ご挨拶

富山湾は蜃気楼有り、ホタルイカなどおいしい海の幸も豊富です。トロッコ電車、飛騨高山の観光地も控えています。是非多くの方がお見えになられますようお待ちしています。  2月は那覇でもお会いしましょう。

両会長によるバナー交換を行いました。

委員会報告

佐々木 正久会員がマルチプルポールハリス賞(5回)を贈呈されました。

三宅 弘会員が米山功労者マルチプル賞(4回)を贈呈されました。

白井 克彦会員が米山功労者マルチプル賞(5回)を贈呈されました。

藤田徳子会員「ハワイPEARL RIDGEクラブを訪問しました。日系人の多いat homeなクラブでした。」

プログラム

香川大学RAC 島原会長

河村副会長が活動計画を発表されました。

今年度は、クラブ奉仕、

社会奉仕、国際奉仕、

専門能力開発、財務の

5委員会の構成としました。

活動は、

 

 

 

 

 

① 「石あかりロード」にボランティア支援で、9年目です。

② JTの「ひろえば好きになるキャンペーン」の応援

③ JCサマーキャンプに参加 ④ 瀬戸内国際芸術祭で、

  伊吹島にボランティアスタッフとして協力

⑤ 2014年6月RAC地区大会を主管 テーマは「SHARE EMOTION」です。

Club Banner
Club Banner

 クラブバナーのデザインは、創立時のテリトリーのシンボル的存在だった栗林公園の「箱松」とロータリーのエンブレムを組み合わせたものです。

 箱松とは、その名の通り箱のかたちを装った松。樹芸の粋を極めた箱松は、ほかには見られない特別名勝 栗林公園ならではの景観をつくっています。

アクセスカウンター